2010年5月1日土曜日

シスターフッドギャザリング in 名古屋 with サンパティ







おはよーございます。

今日からアースガーディアンサークルのトレーニング合宿です。

というわけで、ご迷惑お掛けしますが、4日までサロンは休業です。

なので、ブログもアップしときます♪



少し前になりますが4月13日火曜の夜に、うちのサロンでシスターフッドという女性が女性であることに寛ぐための集まりがありました。



その波動が天からやってきたのを感じ取ったサンパティがアメジスト等のストーンに込めて、それを私達が受け取ると、その波動は私達を寛がせます。


女性は長い間、女性らしくあることを社会に強要され、男性の下で行動する歴史を歩んできました。 だから、私達は時々、女であることが苦しかったりして、自分の中の女性性を閉じ込めたり抑えたりしてしまいませんか?


あるいは、女性の中にいることが寛げなかったり、苦手だったり。 この夜は女性達がいろんな思いで集まりました。 強く賢い女性になりたいとか、社会人としてあるために女性を抑えてきたとか…



私は現代の女性が幸せに生きることが、これからの世を平和にしていく鍵だと思っています。



そして多くの女性が女性であることを楽しめていないと感じてきました。


だから、今回のこのシスターフッドの集いを企画しました。 だけど、この集いは私にとっても女性という立場を浄化してくれました。







シスターフッドのストーンを使ってお互いに10分だけセッションをし合ったのですが、参加者の方の変化、そして自分の体験もすばらしかったです。



中には女性の集団が苦手な方もいらっしゃいましたが、その緊張も見えなくなり、ある方は声の質が硬かったのが柔らかく寛いだトーンになって、みんなが一体感をもっていました。




それぞれが、それぞれをヘルプし、助け合う場面がいくつか見れました。 女性は本来、おばあちゃん、娘、孫、そしてお隣同士が、というように集まって料理をしていました。


その中で智慧を出し合って、助け合ってきたのです。




このシスターフッドには過去現在未来のすべての女性の意識が入っているそうです。 それらの女性達が、私達の問題に答えをくれたり、ただ女性であることに寛がせてくれます。



とっても素敵な夜でした。 それから、私の中に少しあった女性の集団が苦手な意識も、女性は敵でなく味方だという気付きが起こりました。



さてさて、私もシスターフッドのアメジストちゃんを買いました!



ちなみにサンパティさんの個人セッションもありま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿